Company

Vision

社内コミュニケーションを活性化させることにより企業課題を解決し、健康な社会を実現する

テクノロジーの発展によって、より効率的で豊かなビジネス環境が整ってきました。
しかし本当に効率的で豊かな環境と言い切れるのでしょうか。

一方で鬱病やパニック障害などのメンタルヘルス不調で悩まれる方々は増加傾向にあります。
メンタルヘルス不調の原因は複数の要因が重なって起こると言われていますが、その中でも大きな要素を占めるのは「人間関係」と理解しています。

適切な人間関係がマインドセットを正し、健全なメンタルヘルスの実現に繋がります。
弊社はその人間関係を育むためのコミュニケーションを活性化させることを主題に、一人でも多くの人が”こころの健康”を取り戻し、楽しく前向きな生き方を実現できるような健康な社会を目指します。

Mission

社員が笑顔で集える職場をつくるために
健全なコミュニケーションの育成をサポート

近年、会社での飲み会や社員旅行、社内サークルなどの衰退により、仕事以外での社員同士の繋がりや交流の機会が激減し、SNSやスマートフォンの普及による人の関わり方も大きく変化してきました。

時代の流れと共に変化することは当然ですが、本来必要な社員間の人間的繋がりを保つためのコミュニケーションまでもが失われつつあります。

それによりメンタルヘルス不調が増え、社員離職の増加や業務効率の低下等の障害が出てきており、企業ブランドの毀損や業績悪化の要因となっております。

そのリスクに対し、当社は、一人一人の個性を尊重しつつ、社員同士の繋がりやコミュニケーションを促すサービスをご提供することにより、会社を心地よいと感じる場所にし、そこに集う社員の笑顔を広げ、人生を心豊かに楽しんでもらうためのお手伝いをしたいと願っております。

1. ミッションの一つ目タイトル

ここにはテキストが入りますここにはテキストが入りますここにはテキストが入りますここにはテキストが入りますここにはテキストが入りますここにはテキス

トが入りますここにはテキストが入ります

ここにはテキストが入りますここにはテキストが入りますここにはテキストが入ります

Value

一期一会の心意を
大切に

人のご縁や繋がりを重んじ、物事の流れや機会を大切に対応してまいります。

誠心誠意を
尽くす

一つ一つのことに誠心誠意を尽くし、まごこころを持って接してまいります。

新しい価値の
創出

古き良きものを大切にしつつ、常に新しい価値を創出することを心掛けております。

会社情報

商 号

一般社団法人社員コミュニケーション活性化協会 (ECRA)

役 員

代表理事 関口 大介

設 立

2020年11月6日

所在地

〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町3丁目2番10号 寺西ビル5階

電話番号

03-3264-1518
※ 事務局は、株式会社ワンスイン内にございます

FAX番号

03-6893-0190

出張所

≪ 大阪出張所 ≫
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル10F
TEL:06-6131-4345  FAX: 06-6485-4386

※ 事務局は、株式会社ワンスイン内にございます

アクセス

〒101-0061

東京都千代田区神田三崎町3-2-10
寺西ビル5F

「水道橋駅」JR西口 徒歩3分

 JR総武線

「水道橋駅」A2出口 徒歩6分

 都営三田線

「九段下駅」5番出口 徒歩7分

 東京メトロ東西線・半蔵門線/都営新宿線

「神保町駅」A2出口 徒歩8分

 東京メトロ半蔵門線/都営新宿線・三田線

当社取組みに関するご質問、ご相談がございましたら
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら